ご相談の予約から依頼までの流れ
ご予約について
まずお電話・フォーム等によりご相談の予約をお願いいたします
※お電話、メール、FAXでのご相談は承っておりませんのでご了承ください。
ご来所までの準備
資料の送付
ご来所前に、あらかじめ関係資料及び経緯のメモ等をメール・郵送等で事務所宛にご送付ください。 当日のご相談がスムーズに進みます。
※事前に送付できない場合は、当日にお持ちいただいても結構です。
送付先:
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-1-23 虎ノ門東宝ビル9階
弁護士法人 ロア・ユナイテッド法律事務所
メールアドレス :info@loi.minato.tokyo.jp
ご相談
ご相談
当事務所までお越しいただき、ご相談の前に法律相談カードのご記入をお願いいたします。
その後、弁護士にご相談ください。
当事務所の所在地はこちら
※原則、2名の弁護士にて対応いたします。
※当事務所はご依頼者様にも日本語での対応をお願いしており、通訳スタッフは在籍しておりません。
英語対応が必要な場合には、ご依頼者様にて、通訳者、翻訳者の手配をお願いいたします。
(契約書等翻訳は、外注しております)
法律相談料について
法律相談料は、個人の方は30分5,500円(税込)、法人の方は初回30分5,500円(税込)を基本としております。
相談のご料金はこちら
お支払について
ご相談日当日に料金をお支払いいただき、領収書をお渡しいたします。
ご依頼
ご依頼
ご相談の結果、案件の処理に関し、ご依頼を検討される場合には、費用のご説明をさせていただきます。
正式にご依頼をして頂いた場合には、契約書を締結させていただきます。
注意事項 |
ご依頼から案件の解決まで
依頼内容決定
委任範囲の決定
ご依頼いただく内容・範囲を協議・決定していただきます。
1. 法律事務のみ (相手方との交渉のみ、契約書・就業規則等の作成等)
2. 法律事務と法的手続 (上記に加え、訴訟・調停、保全等の手続)
契約・お支払い
委任契約書の締結
決定したご依頼内容に即して委任契約書を締結いたします。また、訴訟や交渉など代理を伴う場合には、委任状に署名押印を頂きます。
着手金・預り金等のお支払
契約書締結後、下記の料金につきましてご送金して頂きます。
1. 法律事務のみ ⇒事務手数料+預り金
2. 法律事務+法的手続 ⇒着手金 +預り金
相手方との交渉 法的手続き
案件着手・受任通知
着手金等をお支払いただい後に、相手方に対して内容証明郵便にて「受任通知」を送付いたします。
相手方との交渉
書面でのやり取りや電話、ケースによっては面談により、相手方と交渉いたします。
訴訟等法的手続き
交渉等では、案件を解決できない場合、訴訟等の法的手続きをとります。
※書面等により、随時経過をご報告いたします
解決
報酬金について
合意が成立した、訴訟で請求が認められた等の場合、成功の程度において「報酬金」をお支払いただきます。ご依頼の目的が達成できなかった場合は、「報酬金」はいただきません。
事件の終了
報酬金のご入金をもちまして、ご依頼案件を終了いたします。
お預かりしている資料等をご返却いたします。