当事務所について

よくあるご質問

ご相談について

相談をするにはどうすればよいですか。

当事務所までお電話いただくか、お問い合わせフォームにてメールでお申し込みください。
相談日時をご予約いただいた上でお越しいただくことになります。

弁護士さんに相談すべきことなのかわからないのですが、、。

こんなことを弁護士に相談できるのかなと思うようなことでも、法律で解決できる問題かもしれません。 問題が大きくなる前にご相談いただくことで、解決を容易にできる場合もありますのでお困りの際には まずご相談下さい。

電話やメールで相談できますか?

いいえ。申し訳ございませんが、顧問会社様以外でのメール、お電話での法律相談は承っておりません。 ご相談いただく際は、お手数ですが予約の上ご来所下さいますよう、お願い申し上げます。

相談すると、すぐに依頼しなければいけませんか?

いいえ。一度ご相談をしていただき、本当に信頼できる弁護士か、頼れる弁護士なのか、予算はどうか等を確認した後に依頼されても勿論大丈夫です。

相談にはいくらかかりますか?

法律相談料は、以下の通りです。

個人 事業者
一般法律相談 5,500円/30分 11,000円/30分
労働法律相談 5,500円/30分 16,500円/30分
債務整理相談 5,500円/30分 11,000円/30分
知的財産権法等の特殊法律相談 11,000円/30分 16,500円/30分

表示の金額はすべて消費税込です。
詳しくは、当事務所ホームページの料金体系をご参照ください。

時間外でも相談できますか?

はい。原則として、法律相談は、平日10:00~18:00となりますが、お勤めの方などお時間が取れない方について、夜間の時間に調整も可能ですので、お気軽にご相談ください。

相談に行く際、何か準備が必要ですか?

はい。ご来所いただくまでにメール・FAX・郵送等にて予め資料(例えば、これまでの時系列をまとめたメモ、裁判所から送られてきた資料、契約書等)を事務所宛にお送りいただくと、時間の節約になり、またスムーズにご相談ができます。

相談のため自宅や病院まで来てもらうことはできますか?

事案の内容によっては対応できる場合もありますので、お電話にてその旨お申し出ください。 その場合は交通費等の経費が別途必要となりますので、ご了承ください。

相談をするには本人でないとだめですか?代理での相談はできますか?

ご本人からでなくてもご相談はお聞きできます。ただし、事案の内容を的確に把握するためにもできる限り当事者ご本人の法律相談をお勧めします。また、事件を受任する際には、あらためてご本人にお越しいただくことになります。

その他

得意な事件や専門にしていることはありますか(実績等)?

ずばり、労働問題です。当事務所では労働問題の解決経験豊富な弁護士が多数在籍しており、また 労働問題の予防に欠かせない社労士も在籍しております。
各種専門家が連携して解決にあたることでスムーズな問題解決を実現します。

法律相談の際、弁護士を指名できますか?

ご希望の場合は、相談予約の際にお伝えください。なお、ご希望の条件によってはご案内できる相談日時が少なくなることがありますので、ご了承ください。

秘密が漏れることはありませんか?

弁護士はご相談される方に対し守秘義務を負っておりますので、ご相談内容やご相談があったこと自体を第三者に漏らすことはありません。第三者には、使用者(従業員の場合)、従業員(会社の場合)、官公庁、銀行を含みます。 また、個人情報の管理についても十分留意しております。

駐車場はありますか?

事務所専用の駐車場はございません。ただ近くにパーキングメーター付の道路を含めいくつかございますので、地図・カーナビ等でご確認の上お越しください。
尚、都内は混雑が予想されますので、極力電車を使ってのお越しをお願い致しております。 銀座線 虎ノ門駅 8番出口より徒歩0分です。

当事務所へのアクセスはこちら

新規ご相談予約専用ダイヤル
0120-68-3118
ご相談予約 オンラインご相談予約 メルマガ登録はこちら